学校給食用小麦粉の放射性物質検査を実施いたしました。結果を下記のとおりお知らせします。
給食会ニュースWHAT'S NEW
カテゴリ「活動」の記事一覧
カテゴリなし
学校給食用小麦粉の放射性物質検査の結果について
カテゴリなし
令和2年産京都府産玄米の放射性物質検査の結果について
当会では、児童生徒や保護者の皆様により一層安心していただくため、玄米の残留農薬検査及び重金属(カドミウム)検査を実施したところ以下のとおりでしたのでお知らせします。
今後も、安心安全な学校給食用物資の供給に努めます。
令和2年産の玄米について品種識別検査を行った結果、すべて表示通りの品種であることを確認しましたので下記のとおりお知らせします。
1.検査対象 玄米24検体(キヌヒカリ、ヒノヒカリ、コシヒカリ、祭り晴れ) ※学校及び給食センター等に供給している全種類について、生産された府内市町別に抽出
2.報告日 令和2年11月24日(火)
3.依頼先 ビューローベリタスエフイーエーシー株式会社
4.検査方法 PCR法
5.検査結果 すべての検体はそれぞれの銘柄と一致しました。
当会では、児童生徒や保護者の皆様により一層安心いただくため、当会が供給している全粒粉(パン)の残留農薬(236項目)検査を実施したところ別添のとおりでしたのでお知らせします。
今後も、安心安全な学校給食用物資の供給に努めます。