学校給食用小麦粉の放射性物質検査を実施いたしました。結果を下記のとおりお知らせします。
給食会ニュースWHAT'S NEW
カテゴリ「活動」の記事一覧
令和5年産小麦粉の残留農薬分析結果について
当会では、児童生徒や保護者の皆様により一層安心いただくため、当会が供給している小麦粉の残留農薬検査結果をお知らせします。
今後も、安心安全な学校給食用物資の供給に努めます。
物資選定委員会を開催しました
令和6年2月22日(木)令和6年度1学期分物資選定委員会を開催いたしました。今回の委員会では、はじめに京都府農林水産部農政課、農産課、畜産課及び水産課の職員4名の方から京都府における農産、畜産、水産に係る生産状況、流通、今後の見通しについてお話いただき、物資選定委員会委員の方々に、知見を深めていただきました。
またその後に、新規物資、価格変動物資、規格・メーカー・名称変更物資、取扱休止・中止物資についてご審議いただきました。
当会と致しましては、今後もさらなる学校給食の充実、食育の支援、物資の安定供給に努めて参りますので御理解、御協力をお願い致します。
令和5年産米の鮮度検査について
当会では、学校給食用物資の安全を確保し、児童生徒や保護者の皆様方により一層安心いただくため、当会が供給している精米について、学校や共同調理場等に協力いただき鮮度検査を実施したところ、以下のとおりでしたのでお知らせします。
今後も、安心安全な学校給食用物資の供給に努めます。
<精米の鮮度検査結果>
対象精米:令和5年産米 14検体
検査日:令和6年2月13日
検査方法:pH法
検査結果:いずれも品質劣化は認められず、鮮度に問題はありませんでした。
当会では、児童生徒や保護者の皆様により一層安心していただくため、玄米の残留農薬検査及び重金属(カドミウム)検査を実施したところ以下のとおりでしたのでお知らせします。
今後も、安心安全な学校給食用物資の供給に努めます。