カテゴリ「お知らせ」の記事一覧

令和5・6年の一般物資見積徴収予定業者(登録業者)を募集しますので、登録を希望される場合には、下記により、申請書等を提出してください。


1 募集内容  令和5・6年学校給食用一般物資見積徴収予定業者 

2 登録資格  「京都府学校給食用一般物資納入業者選定要綱」 第2条のとおり

3 提出書類  学校給食用一般物資見積徴収予定業者登録申請書及び添付書類、誓約書

4 提出期間  令和4年11月15日(火)から11月30日(水)まで

5 提 出 先  公益財団法人京都府学校給食会 物資課
         〒612-8051 京都市伏見区今町658番地


01 京都府学校給食用一般物資納入業者選定要綱(PDF)

02 学校給食用一般物資納入業者登録申請書(Word)(様式1)

03 誓約書(Word)(様式2)

当会では、児童生徒や保護者の皆様により一層安心いただくため、当会が供給している全粒粉(パン)の残留農薬(646項目)検査を実施したところ別添のとおりでしたのでお知らせします。

今後も、安心安全な学校給食用物資の供給に努めます。


 令和4年産全粒粉の残留農薬分析結果.pdf

カテゴリなし

学校給食用物資の展示会を開催しました

令和4年10月14日(金)、令和4年度学校関係栄養士研究会の開催に合わせて、物資の展示会を開催しました。

新型コロナウイルス感染症の感染拡大の影響により、長らく休止しておりましたが、感染拡大防止対策を徹底した上で、3年ぶりに京都パルスプラザにて実施しました。

当日は学校給食用物資を取り扱うメーカーおよそ60社がアレルギー対応商品や京都府産の食材を使用した加工品、いざというときに役立つ非常食などを紹介しました。

当日参加された先生方からは、
「商品にあった料理のことや、産地、他府県での活用状況など業者の方と直接お話が出来て良かった」
「説明を聞いてから試食できたので、実際に使用できそうかイメージしやすかった」
「普段問い合わせするだけではなかなか出会えない商品に出会えて良かった」
と大変好評をいただきました。

展示物資の詳細などについては、当会物資課までお気軽にお問い合わせください。

お知らせ

令和4年度定時評議員会について

 令和4年6月27日(月)に令和4年度定時評議員会を開催し、令和3年度事業報告及び決算が承認されました。

 また、新しい評議員・理事・監事が選任されました。 

お知らせ

代表者の変更について

             代表者の変更について

2022年6月27日

  日頃から本会の運営につきまして、御高配をいただき厚くお礼を申し上げます。

  この度、下記のとおり本会理事長に異動がありましたのでお知らせします。

  引き続き、安心安全な学校給食用物資の安定供給を目指すとともに、業務改善

 を確実に実行していくため、職員一丸となって努力してまいる所存ですので、今

 後とも格別の御指導とお力添えを賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

               記

 

          新理事長  安 達 正 哉

          前理事長  小 谷 昌 弘

          異  動  日   令和4年6月27日