お知らせ

代表者の変更について

             代表者の変更について

2022年6月27日

  日頃から本会の運営につきまして、御高配をいただき厚くお礼を申し上げます。

  この度、下記のとおり本会理事長に異動がありましたのでお知らせします。

  引き続き、安心安全な学校給食用物資の安定供給を目指すとともに、業務改善

 を確実に実行していくため、職員一丸となって努力してまいる所存ですので、今

 後とも格別の御指導とお力添えを賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

               記

 

          新理事長  安 達 正 哉

          前理事長  小 谷 昌 弘

          異  動  日   令和4年6月27日

 

 

令和4年 公益財団法人京都府学校給食会 食品検査員募集案内

※募集は終了いたしました。ありがとうございました。

次のとおり、公益財団法人京都府学校給食会の食品検査員を募集します。

   令和4年 食品検査室募集案内のダウンロードはこちらから

令和4年採用 職員募集案内.pdf

 採用試験申込書のダウンロードはこちらから

令和4年採用 申込書.xlsx

経験期間・内容に関する書類.xlsx

学校給食用小麦粉の放射性物質検査を実施いたしました。結果を下記のとおりお知らせします。

放射性物質検査(3年度産小麦粉).pdf

令和3年産京都府産玄米の放射性物質検査を実施いたしました。
結果を下記のとおりお知らせします。

放射性物質検査(3年度産玄米).pdf

 学校等に供給する学校給食用物資について、令和4年度の供給価格には、原材料費、燃料費、人件費等の大幅な値上がりが影響します。

 京都府学校給食会では、値上げ幅圧縮の取組をした上で、基本物資の価格については今月開催される理事会に提案し議決いただく予定です。

(参考情報)

 ○基本物資   

 パンの主材料である小麦粉の値上げを受けて、大手パン業者は市販するパンの出荷時の価格を今年1月から9%前後値上げしています。また、京都府最低賃金は昨年10月の改定で3.1%上がっていて、パン・米飯の供給価格に影響があります。

 ○一般物資   

 原材料費、燃料費、人件費等の上昇により、京都府学校給食会の買入価格が平均8.6%上がっています。